会社を知る

  1. TOP
  2. 会社を知る

企業理念 Corporate philosophy

世界中の企業と企業、企業と消費者のリンク役を果たす。

私たちビー・アンド・ディーは、
ダイレクトマーケティングを核に、BtoB、BtoCの2つの領域で
課題解決・価値創造を担う会社です。
幅広いニーズとアイデア、そしてテクノロジーから最適解を導き出し、
新しく、かつ強固な繋がりを創出することを使命としています。

代表者メッセージ Representative message

自らチャレンジできる人と大きな夢を描きたい。

当社を志望する皆さんは、少なからず広告やエンタメ業界にご興味をお持ちのことと思います。今、これらの業界で共通して重要となっているのが「ダイレクト」の考え方です。
ダイレクト―すなわち企業と顧客、アーティストとファン、そして消費者と消費者が直接つながり、関係を築き、そこに価値を生み出していくコミュニケーションが現代社会では当たり前となっています。
皆さんに身近なところで言えば、“推し”の投稿にいいねをしたり、おすすめの商品や店舗を拡散することもダイレクトの一部と言えるでしょう。

一方で、今でこそ当たり前となったダイレクトも、当社が創業した30年前当時はまだ一部の業態でしか浸透していませんでした。
そうした時代背景の中、創業から一貫してダイレクトを核に知見と信頼を蓄積してきた当社だからこそ、現代で求められる多様なクライアントニーズに応え、新たな挑戦にも踏み出せるものと考えています。

そして、これらの取り組みを推し進めるために必要なものこそ、他でもない「人材」であり、皆さんの「個性」です。
一人ひとりの個性=感性や経験、スキルが集まることで、会社全体の“できること”が増えていき、その先に当社が目指す「クライアントの“真の事業戦略パートナー”」の姿があると考えています。
あなたの個性が、当社でどんな化学反応を生むのか。心から楽しみにしています。

株式会社ビー・アンド・ディー 代表取締役 佐藤 嘉生

株式会社ビー・アンド・ディー
代表取締役 佐藤 嘉生

B&Dらしさ Individuality

学歴・経歴より人柄・個性

会社の財産はあくまで「人」。チームメンバーと深くふれあい、磨きあうことで、個人も会社も成長します。
だからこそ私たちが重視しているのは、周囲と協力しながら学び続ける人柄です。

受け身の姿勢より積極性

わからないことをそのままにせず、積極的に上司や先輩に聞くことが人一倍早い成長に繋がります。上司・同僚問わず気軽に質問できる会社です。
自ら貪欲に知識を得ようとする人には、誰もが喜んで手を貸します。

自分の世界より広い視野

経験の浅い新入社員であっても会社やチームに貢献できることはたくさんあります。目の前の業務だけに集中せず、会社全体を見渡せる人が周りから頼りにされるようになります。

現状維持より自己研鑽

当社のビジネスコンセプトは「We always provide our SENSE」。
どうすればお客様に必要とされるかを常に考え、日々アンテナを張り、あらゆるものから吸収してセンスを磨くことが不可欠です。

PAGE TOP