Ad-Quality デジタル広告品質への取り組み

デジタル広告品質への取り組み
当社は、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)のガイドラインに準拠し、広告掲載先および広告トラフィックの品質確保に努めています。
近年、デジタル広告は国内総広告費の約半分を占め、テレビ・新聞などのマスメディアを上回る規模に成長しました。
その大部分を占める運用型広告は、大企業から中小企業、自治体に至るまで広く活用されていますが、一方で、不適切な媒体や違法コンテンツ、偽・誤情報を拡散する投稿に広告が表示されるリスクが存在します。
これらはブランド毀損や広告費の不正流出を招くのみならず、偽・誤情報や違法アップロードコンテンツ等の流通・拡散を助長し、社会全体の情報環境や民主主義の基盤である表現の自由を脅かす恐れがあります。
当社は、こうした課題を深く認識し、広告が本来持つ公益性・共益性を尊重しながら、配信先の透明性確保とリスク低減に組織一体で取り組みます。
詳細はJIAAの「広告掲載先品質ガイドライン」および「広告取引におけるトラフィック品質ガイドライン」をご参照ください。
■JIAAガイドライン
広告掲載先の品質確保に関するガイドライン
(ブランドセーフティガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/brandsafe_gdl/
広告トラフィックの品質確保に関するガイドライン
(無効トラフィック対策ガイドライン)
https://www.jiaa.org/gdl_siryo/gdl/ivt_gdl/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ビー・アンド・ディー
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